最短1ヶ月~でQoo10出店が可能
商品LPなどの制作面もすべておまかせ
商品登録・出店後の運用もすべておまかせ可能
カテゴリ・商品別に効果の出やすい広告の選定
メガ割・メガぽの効果的な活用
Qoo10担当者とのやり取りも巻き取り可能
弊社独自の定量分析シートで「売れていない原因」を特定
定期ご面談/レポーティングのご提供
簡易損益計算書の作成
顧客情報の見える化や、カスタマージャーニー設計、ペルソナ設計などの施策を中心に消費者インサイトを追求し、各ECモール用の施策に落とし込むことでLTV向上に繋げます。
購入回数や購入頻度、その他顧客属性に応じてメールやSNSを通じ顧客を育成し、LTVを最大化します。
貴社商材の購入顧客について具体的な人物像を設定し、施策を明確化します。
実際に売上に繋がっているかを細かくモニタリングし、常に改善案を提示します。
顧客が貴社商品を購入し、継続利用や再購入するまでの道のりをマップ化することで、顧客とのタッチポイントを最適化します。
市場分析
自社売上分析
自社主要指標分析
競合分析
イベント分析
キャンペーン分析
新規・既存分析
リピート施策分析
商品分析
KW分析
広告分析
損益分析
「感覚に頼らない定量値」に基づいた分析をすることで、確実に売上改善に繋がる施策に落とし込みます。
分析結果から現状と問題、課題を整理します。
店舗運営視点ならびに消費者視点から、更なる売上向上に向けた施策をご提案します。
明らかになった問題に対し、まず何から着手すべきか課題設計し、店舗運営視点と消費者インサイト目線で優先順位をつけていきます。
優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。
優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。
分析結果から現状と問題、課題を整理します。
明らかになった問題に対し、まず何から着手すべきか課題設計し、店舗運営視点と消費者インサイト目線で優先順位をつけていきます。
優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。
優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。
店舗運営視点ならびに消費者視点から、更なる売上向上に向けた施策をご提案します。
Qoo10の特徴を理解したコンサルタントがサポートします。
Qoo10 Analyticsだけでは見られない分析項目も抽出して、弊社で課題を特定。
定例会を通じてカテゴリやそれぞれの店舗様の状況に応じた具体的な施策をお伝えします。
Qoo10の特徴を理解したコンサルタントと運用担当の2名体制で貴店舗のQoo10運営をサポートします。
日々の細かい広告運用やSEO対策だけではなく、Qoo10運営で重要なQoo10担当者とのやり取りもすべて代行可能。また、ページ改修もご要望に応じて行っていきます。
Qoo10の特徴を理解したコンサルタントと運用担当の2名体制で貴社のQoo10店舗スピード出店をサポートします。
立ち上げに必要な商品LPやトップページ、バナーの制作だけではなく商品登録などを含めて販売開始までに必要なタスクをすべて代行いたします。
Qoo10の立ち上げをすべておまかせ。
Qoo10運営で重要となるQoo10担当者とのやり取りを代行。
Qoo10で重要な商品サムネイル、商品LP、トップページ、各種バナーなどの製作も行っています。
メガ割・メガポで獲得した新規顧客をリピーターにしていくための様々なナレッジを保有。
LINE運用やクーポンPUSHなどを通じて、リピーター獲得をご支援。
プラス展示広告のキーワード選定や入札、パワーランクアップなどの各種広告の運用だけではなく、休日や祭日に被りやすいメガ割ADの広告獲得などもご支援。また定量的な効果測定を通じたPDCAサイクルの創出を構築します。
商品ごとの戦略検討や新商品開発、Qoo10内部での活用広告の選定、メガ割 / メガポ / 各種季節イベント施策検討など幅広くご対応。
継続率
※1ヶ月単位での継続発注率
顧客満足度
※アンケート実施結果
売上
アップ率
※ご支援開始から
3ヶ月経過後の数値
所属コンサルタントの
延べサポート企業数
※累計ご支援実績
最も売上が高かった 1年前の売上までV字回復を実現!
Qoo10に出店してから最初の1年はメガ割時の売上が上がり続けていましたが、その後は9ヶ月間は減少傾向にありました。
そこでFinnerさんにQSMを用いた定量分析とその分析から施策の提案を行っていただき、自社としても納得感の高いサポート契約になりました。
実際の運用もお任せしているのですが、だんだんと最初の1年の売上まで戻ってきており、次のメガ割が非常に楽しみです。
2ヶ月間でスピード出店を実現し、 半年で年間売上目標108%達成!
Qoo10の出店を検討している際にFinnerさんにお声がけをしました。
Qoo10の特徴やそもそも出店するかどうかという部分についても細かくお話をさせていただき、非常に助かりました。
弊社はQoo10用の商品ページ作成やトップページ作成だけではなく、商品登録と出店後の運用もお任せしているのですが、出店半年で当初1年後の目標として置いていた数値を達成することができ、非常に満足しています。
定量提案とコンサルで 月10時間のリソース創出を実現!
弊社はコンサルティングと一部運用をFinnerさんに依頼しています。
コンサルティングと言ってもただ定例会を行うだけではなく、QSMだけでは分析しづらい商品ごとのCPCなども出していただいていて、自分で行おうとするとかなり時間が取られるので非常に助かっています。空いた時間を活かして別のモールの戦略策定を行えるようになりました。
またQoo10の弊社担当者とのやり取りも代行いただいており、担当者との関係構築がスムーズにできたので、次のメガ割が楽しみです。
競合他社 | Finner | Finnerの特徴 | |
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ディレクション体制 |
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提案体制 |
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運用体制 |
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見える化 |
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契約期間 |
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価格 |
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貴社の期待値を超えるECモール運用、マーケティングご支援のご提案をさせていただきます。
まずはぜひ一度無料でのご提案の機会をいただけますと幸いです。
分析結果から必要なサービスをピックアップし、貴社に最適な個別プランにてご提案します。
TRIAL
トライアル
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STARTER
スターター
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STANDARD
スタンダード
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PREMIUM
プレミアム
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7万円〜/月 | 10万円〜/月 | 25万円〜/月 | 45万円〜/月 |
ご契約期間 1ヶ月 | ご契約期間 1ヶ月〜 | ご契約期間 1ヶ月〜 | ご契約期間 1ヶ月〜 |
簡易分析業務
簡易戦略立案
チャット対応
月1回ご面談
|
分析業務
戦略立案
広告簡易運用
月1回ご面談
チャット対応
担当者やり取り
|
分析業務
戦略立案
広告運用
月2回ご面談
SEO運用
イベント対応
メルマガ/LINE
ポイント/クーポン
チャット対応
担当者やり取り
|
オーダーメイド 分析業務戦略立案
広告運用
月2回ご面談
SEO運用
イベント対応
メルマガ/LINE
ポイント/クーポン
チャット対応
担当者やり取り
LP制作(相談)
バナー制作
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楽天でのECコンサルタント経験、SalesforceでのBtoCマーケティング経験から、ECモールの運営サポート/売上向上支援はもちろんのこと、その先にいる消費者目線でのマーケティング施策を提示することで継続的な売上向上に貢献します。
Salesforceで経験した顧客情報活用支援の経験から、最適な顧客インサイトを導き出すための分析業務を得意としています。ECモールコンサルタントに伴走する形で、店舗様の状況に合わせた最適なご提案をさせていただきます。
お問い合わせをいただいた際、貴社の事業内容、Qoo10店舗で発生している問題や、現在のお取り込み状況、目指すべき姿などを伺います。
初回ヒアリングを通じていただいた情報に加えた形で、秘密保持契約書を締結の後にQSMやQoo10 Analyticsにログインさせていただき定量的な分析を行わせていただきます。その後、貴社の問題を解決するためのご提案を作成します。
※秘密保持の関係でQSMへのログインができない場合は別途ご相談
お打ち合わせにて弊社で作成した資料を元にご提案を実施します。弊社分析結果や当日のディスカッションを通じ、貴社売上向上への指針をより明確化します。
売上向上に繋がりやすい施策から優先順位を付けて、ご提案をしております。
貴社状況に応じ、必要な回数分のご提案を重ねます。必要に応じて貴社データをご共有頂いた上での具体的な定量分析対応や、売上・損益のシミュレーション作成を実施します。
予め必要業務範囲を明確化した上で貴社/弊社の役割分担を含め細かい業務内容をすり合わせ、なるべく貴社のご要望に沿う契約期間・金額にて柔軟に御見積を作成します。最終的にご同意いただけた場合には契約を締結し、案件の進行に入ります。
Q.立ち上げからの対応は可能でしょうか?
A.可能です。
ECモール出店各種対応はもちろんのこと、その後の運用サポートも一気通貫で実施します。
Q.初期費用は本当にかからないんですか?
A.はい、一切頂いておりません。
Qoo10店舗の分析や施策提案などはすべて無料の範囲で行わせていただきます。
Q. 部分的な依頼はできますか?
A. 可能です。
HP上ではわかりやすくパッケージにて費用を掲載しておりますが、実際は貴社必要業務に応じて個別に御見積を取らせていただいております。
Q. 最低契約期間はどれくらいになりますか?
A. 最低契約期間はトライアルでの単月~としています。
ご提案時に分析させていただいた結果に応じて、最適なプランを提示します。
ただし、成果がある程度見えてくるのが3ヶ月程度ですので、3ヶ月間が基本的なご契約期間となります。
※推奨は6ヶ月〜12ヶ月です。年間契約の場合はボリュームディスカウントをおこなっております。
Q. 広告費用に応じた報酬は発生しますか?
A. 一切頂いておりません。
弊社では店舗様ごとに最適な金額・種類の広告運用を行っていただきたいと考えており、広告運用費用に応じた割合報酬は頂いておりません。固定費用のみです。
Q. 担当者の変更は可能でしょうか?
A. 可能です。
最適なサポートを重視しておりますので、柔軟に対応させていただきます。
Q. 将来的には社内で運用したいのですが?
A. 内製化サポートにも対応しております。
ただし、内製化には貴社のご担当者様との伴走支援・マニュアル作成伴走支援などに6ヶ月程度は要するため、基本的に6ヶ月~でのご契約となります。
Q. 契約後のやり取りをチャットで行なえますか?
A. 可能です。
弊社ではスピード感を重視するためにChatWorkやSlack、LINE WORKS、Messengerなどのチャットツールで基本的にやり取りをさせていただいております。
もちろんご要望に応じて電話やメール形式でもやり取り可能です。