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    いま話題のECモール

    Qoo10の特徴

    Qoo10は、若い女性を中心に支持されている今話題のECモールです。

    利用者は10~30代の女性が大半を締めており、コスメや自然食品など、最新の流行を取り扱うショップがそろっています。

    イベントをうまく利用しつつ、取り扱う商品の相性によっては若い世代を中心に爆発的な売上が目指せる成長中のECモールです。

    10代~30代の女性ユーザーが多い
    爆発的な売上が期待できる
    メガ割の反響が大きい
    超成長中モール
    広告費が他モールよりも安く、効果がでやすい

    Qoo10で出店している方・Qoo10での出店をお考えの方・他ECモールで出店中の方

    こんなお悩みありませんか?

    Qoo10に出店したいけど
    社内にノウハウやリソースがない

    スピード出店がしたい

    Qoo10で出店してるけど、
    売上が思うように伸びない

    Qoo10の集客ってどうするの?

    メガ割で他社は売れてるけど
    なぜか自店舗はうまくいってない

    他社がどんな施策を実施しているのか知りたい

    そのお悩み、
    全て
    フィナー Finner
    が解決します
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    Finnerつの特徴

    01
    Qoo10のスピード出店が可能
    1. 最短1ヶ月~でQoo10出店が可能

    2. 商品LPなどの制作面もすべておまかせ

    3. 商品登録・出店後の運用もすべておまかせ可能

    02
    Qoo10独特の売上向上手段を熟知
    1. カテゴリ・商品別に効果の出やすい広告の選定

    2. メガ割・メガぽの効果的な活用

    3. Qoo10担当者とのやり取りも巻き取り可能

    03
    Qoo10 Analyticsでは見られない指標も分析して課題抽出
    1. 弊社独自の定量分析シートで「売れていない原因」を特定

    2. 定期ご面談/レポーティングのご提供

    3. 簡易損益計算書の作成

    分析力で支持されるFinner

    (消費者の隠れた購買心理)
    消費者インサイト
    を紐解く分析
    つのポイント

    Point1

    徹底した顧客分析

    顧客情報の見える化や、カスタマージャーニー設計、ペルソナ設計などの施策を中心に消費者インサイトを追求し、各ECモール用の施策に落とし込むことでLTV向上に繋げます。

    顧客情報の見える化および分析

    購入回数や購入頻度、その他顧客属性に応じてメールやSNSを通じ顧客を育成し、LTVを最大化します。

    分析のサンプルイメージ
    ペルソナ設計

    貴社商材の購入顧客について具体的な人物像を設定し、施策を明確化します。
    実際に売上に繋がっているかを細かくモニタリングし、常に改善案を提示します。

    ペルソナ設計のサンプルイメージ
    顧客情報の見える化および分析

    顧客が貴社商品を購入し、継続利用や再購入するまでの道のりをマップ化することで、顧客とのタッチポイントを最適化します。

    カスタマージャーニーマップのサンプルイメージ
    Point2

    12指標に基づいた「感覚に頼らない」定量分析

    市場分析

    自社売上分析

    自社主要指標分析

    競合分析

    イベント分析

    キャンペーン分析

    新規・既存分析

    リピート施策分析

    商品分析

    KW分析

    広告分析

    損益分析

    年間主要指標推移分析のサンプル
    年間主要指標推移分析のサンプル
    イベント/広告分析のサンプル
    イベント/広告分析のサンプル

    「感覚に頼らない定量値」に基づいた分析をすることで、確実に売上改善に繋がる施策に落とし込みます。

    分析から得られたインサイトを生かし、
    売れるECショップ」を維持するサイクルをご提案いたします
    01
    整理

    分析結果から現状と問題、課題を整理します。

    05
    再提案

    店舗運営視点ならびに消費者視点から、更なる売上向上に向けた施策をご提案します。

    02
    優先順位設計

    明らかになった問題に対し、まず何から着手すべきか課題設計し、店舗運営視点と消費者インサイト目線で優先順位をつけていきます。

    04
    検証

    優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。

    03
    実行

    優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。

    01
    整理

    分析結果から現状と問題、課題を整理します。

    02
    優先順位設計

    明らかになった問題に対し、まず何から着手すべきか課題設計し、店舗運営視点と消費者インサイト目線で優先順位をつけていきます。

    03
    実行

    優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。

    04
    検証

    優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。

    05
    再提案

    店舗運営視点ならびに消費者視点から、更なる売上向上に向けた施策をご提案します。

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    提供サービス

    Qoo10コンサルティング

    Qoo10の特徴を理解したコンサルタントがサポートします。
    Qoo10 Analyticsだけでは見られない分析項目も抽出して、弊社で課題を特定。
    定例会を通じてカテゴリやそれぞれの店舗様の状況に応じた具体的な施策をお伝えします。

    Qoo10運用代行

    Qoo10の特徴を理解したコンサルタントと運用担当の2名体制で貴店舗のQoo10運営をサポートします。
    日々の細かい広告運用やSEO対策だけではなく、Qoo10運営で重要なQoo10担当者とのやり取りもすべて代行可能。また、ページ改修もご要望に応じて行っていきます。

    Qoo10出店サポート

    Qoo10の特徴を理解したコンサルタントと運用担当の2名体制で貴社のQoo10店舗スピード出店をサポートします。
    立ち上げに必要な商品LPやトップページ、バナーの制作だけではなく商品登録などを含めて販売開始までに必要なタスクをすべて代行いたします。

    こんなことができます

    基本的にQoo10に関わるどの様な業務も対応可能です。
    Qoo10出店代行

    Qoo10の立ち上げをすべておまかせ。

    Qoo10担当者とのやり取り代行

    Qoo10運営で重要となるQoo10担当者とのやり取りを代行。

    クリエイティブ構築

    Qoo10で重要な商品サムネイル、商品LP、トップページ、各種バナーなどの製作も行っています。

    Qoo10のリピーター獲得

    メガ割・メガポで獲得した新規顧客をリピーターにしていくための様々なナレッジを保有。
    LINE運用やクーポンPUSHなどを通じて、リピーター獲得をご支援。

    Qoo10広告運用

    プラス展示広告のキーワード選定や入札、パワーランクアップなどの各種広告の運用だけではなく、休日や祭日に被りやすいメガ割ADの広告獲得などもご支援。また定量的な効果測定を通じたPDCAサイクルの創出を構築します。

    Qoo10の効果的な新規顧客獲得

    商品ごとの戦略検討や新商品開発、Qoo10内部での活用広告の選定、メガ割 / メガポ / 各種季節イベント施策検討など幅広くご対応。

    Finnerの支援実績を数字で見る

    継続率

    92%

    ※1ヶ月単位での継続発注率

    顧客満足度

    98%

    ※アンケート実施結果

    売上

    アップ率

    94%

    ※ご支援開始から
     3ヶ月経過後の数値

    所属コンサルタントの

    延べサポート企業数

    1,000社超

    ※累計ご支援実績

    導入されたお客様の声

    最も売上が高かった 1年前の売上までV字回復を実現!

    Qoo10に出店してから最初の1年はメガ割時の売上が上がり続けていましたが、その後は9ヶ月間は減少傾向にありました。
    そこでFinnerさんにQSMを用いた定量分析とその分析から施策の提案を行っていただき、自社としても納得感の高いサポート契約になりました。
    実際の運用もお任せしているのですが、だんだんと最初の1年の売上まで戻ってきており、次のメガ割が非常に楽しみです。

    美容コスメメーカー(ベンチャー) H社
    運用責任者 T・Y様
    カテゴリ:ビューティー・コスメ > スキンケア

    2ヶ月間でスピード出店を実現し、 半年で年間売上目標108%達成!

    Qoo10の出店を検討している際にFinnerさんにお声がけをしました。
    Qoo10の特徴やそもそも出店するかどうかという部分についても細かくお話をさせていただき、非常に助かりました。
    弊社はQoo10用の商品ページ作成やトップページ作成だけではなく、商品登録と出店後の運用もお任せしているのですが、出店半年で当初1年後の目標として置いていた数値を達成することができ、非常に満足しています。

    韓国コスメ日本総代理店 J社 代表 K・I様
    カテゴリ:ビューティー・コスメ > ベースメイク

    定量提案とコンサルで 月10時間のリソース創出を実現!

    弊社はコンサルティングと一部運用をFinnerさんに依頼しています。
    コンサルティングと言ってもただ定例会を行うだけではなく、QSMだけでは分析しづらい商品ごとのCPCなども出していただいていて、自分で行おうとするとかなり時間が取られるので非常に助かっています。空いた時間を活かして別のモールの戦略策定を行えるようになりました。
    またQoo10の弊社担当者とのやり取りも代行いただいており、担当者との関係構築がスムーズにできたので、次のメガ割が楽しみです。

    美容系サプリメントメーカー U社 運用担当 R・E様
    カテゴリ:健康食品・サプリ > 美容系サプリ

    ご支援実績

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    Finnerが選ばれる理由

    競合他社 Finner Finnerの特徴
    ディレクション体制 ◯ ◎
    1. 代表が全ての案件に対して担当/ディレクションを直接実施

    提案体制 △ ◎
    1. 弊社から定期ご提案の実施(頻度はプランにより変動)

    2. 定例会以外でも都度ご提案、Chatの即レス対応

    運用体制 △ ◎
    1. 分業体制(ポイント/クーポンなどの設定担当・責任者の設置)

    2. 雑務(誰がやっても同じ業務)の完全マニュアル化
      人的エラーを最小限に!

    見える化 △ ◎
    1. 分析データをわかりやすく編集しレポーティング

    2. 簡易的な損益計算書を作成

    契約期間 △ ◎
    1. 最短1ヶ月契約から可能
      ※他社は3ヶ月〜1年契約が基本

    価格  △〜◎ ◯
    1. 他社平均価格程度
      ※但し、業務範囲に応じてカスタマイズ/個別見積もり可能

    貴社の期待値を超えるECモール運用、マーケティングご支援のご提案をさせていただきます。

    まずはぜひ一度無料でのご提案の機会をいただけますと幸いです。

    料金について

    無駄のないコンサル・代行契約を行なっています

    分析結果から必要なサービスをピックアップし、貴社に最適な個別プランにてご提案します。

    Finnerの柔軟な料金プランは、必要に応じて必要なオプションをご提案。無駄を減らすことができます。

    パッケージ料金

    ※パッケージの参考価格。ご状況・ご要望に応じてご提案を差し上げます。

    ※固定+成果報酬型のご支援もご状況により承っております。

    ※初期費用はいただいておりません。

    ※全て税別価格になります。

    TRIAL
    トライアル
    STARTER
    スターター
    STANDARD
    スタンダード
    PREMIUM
    プレミアム
    7万円〜/月 10万円〜/月 25万円〜/月 45万円〜/月
    ご契約期間 1ヶ月 ご契約期間 1ヶ月〜 ご契約期間 1ヶ月〜 ご契約期間 1ヶ月〜
    簡易分析業務
    簡易戦略立案
    チャット対応
    月1回ご面談
    分析業務
    戦略立案
    広告簡易運用
    月1回ご面談
    チャット対応
    担当者やり取り
    分析業務
    戦略立案
    広告運用
    月2回ご面談
    SEO運用
    イベント対応
    メルマガ/LINE
    ポイント/クーポン
    チャット対応
    担当者やり取り
    オーダーメイド
    分析業務
    戦略立案
    広告運用
    月2回ご面談
    SEO運用
    イベント対応
    メルマガ/LINE
    ポイント/クーポン
    チャット対応
    担当者やり取り
    LP制作(相談)
    バナー制作

    ECのプロが貴社売上向上を実現します

    代表取締役
    荻野 勇斗

    楽天でのECコンサルタント経験、SalesforceでのBtoCマーケティング経験から、ECモールの運営サポート/売上向上支援はもちろんのこと、その先にいる消費者目線でのマーケティング施策を提示することで継続的な売上向上に貢献します。

    取締役
    斉本 拓朗

    Salesforceで経験した顧客情報活用支援の経験から、最適な顧客インサイトを導き出すための分析業務を得意としています。ECモールコンサルタントに伴走する形で、店舗様の状況に合わせた最適なご提案をさせていただきます。

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    ご利用の流れ

    STEP
    1
    初回ヒアリング

    お問い合わせをいただいた際、貴社の事業内容、Qoo10店舗で発生している問題や、現在のお取り込み状況、目指すべき姿などを伺います。

    STEP
    2
    ご提案作成

    初回ヒアリングを通じていただいた情報に加えた形で、秘密保持契約書を締結の後にQSMやQoo10 Analyticsにログインさせていただき定量的な分析を行わせていただきます。その後、貴社の問題を解決するためのご提案を作成します。
    ※秘密保持の関係でQSMへのログインができない場合は別途ご相談

    STEP
    3
    初回ご提案・追加ヒアリング

    お打ち合わせにて弊社で作成した資料を元にご提案を実施します。弊社分析結果や当日のディスカッションを通じ、貴社売上向上への指針をより明確化します。
    売上向上に繋がりやすい施策から優先順位を付けて、ご提案をしております。

    ご提案の流れはこちら
    ご提案の流れのイメージ
    STEP
    4
    複数回にわたるご提案・ディスカッション

    貴社状況に応じ、必要な回数分のご提案を重ねます。必要に応じて貴社データをご共有頂いた上での具体的な定量分析対応や、売上・損益のシミュレーション作成を実施します。

    STEP
    5
    ご支援範囲の明確化・ご契約

    予め必要業務範囲を明確化した上で貴社/弊社の役割分担を含め細かい業務内容をすり合わせ、なるべく貴社のご要望に沿う契約期間・金額にて柔軟に御見積を作成します。最終的にご同意いただけた場合には契約を締結し、案件の進行に入ります。

    よくあるご質問

    Q.立ち上げからの対応は可能でしょうか?

    A.可能です。

    ECモール出店各種対応はもちろんのこと、その後の運用サポートも一気通貫で実施します。

    Q.初期費用は本当にかからないんですか?

    A.はい、一切頂いておりません。

    Qoo10店舗の分析や施策提案などはすべて無料の範囲で行わせていただきます。

    Q. 部分的な依頼はできますか?

    A. 可能です。

    HP上ではわかりやすくパッケージにて費用を掲載しておりますが、実際は貴社必要業務に応じて個別に御見積を取らせていただいております。

    Q. 最低契約期間はどれくらいになりますか?

    A. 最低契約期間はトライアルでの単月~としています。

    ご提案時に分析させていただいた結果に応じて、最適なプランを提示します。

    ただし、成果がある程度見えてくるのが3ヶ月程度ですので、3ヶ月間が基本的なご契約期間となります。

    ※推奨は6ヶ月〜12ヶ月です。年間契約の場合はボリュームディスカウントをおこなっております。

    Q. 広告費用に応じた報酬は発生しますか?

    A. 一切頂いておりません。

    弊社では店舗様ごとに最適な金額・種類の広告運用を行っていただきたいと考えており、広告運用費用に応じた割合報酬は頂いておりません。固定費用のみです。

    Q. 担当者の変更は可能でしょうか?

    A. 可能です。

    最適なサポートを重視しておりますので、柔軟に対応させていただきます。

    Q. 将来的には社内で運用したいのですが?

    A. 内製化サポートにも対応しております。

    ただし、内製化には貴社のご担当者様との伴走支援・マニュアル作成伴走支援などに6ヶ月程度は要するため、基本的に6ヶ月~でのご契約となります。

    Q. 契約後のやり取りをチャットで行なえますか?

    A. 可能です。

    弊社ではスピード感を重視するためにChatWorkやSlack、LINE WORKS、Messengerなどのチャットツールで基本的にやり取りをさせていただいております。

    もちろんご要望に応じて電話やメール形式でもやり取り可能です。

    メディア

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