無駄のない運用契約でEC店舗の売上アップを最短で実現

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    こんなお悩みありませんか?

    自社ECを構築したいが
    何から始めればいいかわからない

    ASPカートの選定方法、
    選定後の設計手順がわからない

    売上が
    思うように伸びない

    モールと比較して自由度が高く
    何から着手していいかわからない

    広告運用が
    難しい

    適切な広告選定や
    運用体制の確立が難しい

    そのお悩み、
    全て
    フィナー Finner
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    Finnerつの特徴

    01
    消費者目線でのマーケティング支援
    1. LTVの向上を目的とした消費者目線でのマーケティング

    2. Tableau等の各種BIシステム活用

    3. X(旧Twitter)やInstagram 等の各種SNS活用

    02
    定量的な12指標の分析から課題設計
    1. 12の指標を用いて「売れていない/利益が出ない原因」を特定

    2. 定期ご面談/レポーティングのご提供

    3. 簡易損益計算書の作成

    03
    柔軟なECモール運用支援体制
    1. 業務範囲をパッケージ化せず、貴社に必要な業務のみカスタマイズした契約が可能

    2. 契約期間においてもスポット(単月〜やモールイベント時のみ 等)での対応可能

    3. 将来的に貴社内で運用していきたい場合に、研修対応等の内製化支援も可能

    分析力で支持されるFinner

    (消費者の隠れた購買心理)
    消費者インサイト
    を紐解く分析
    つのポイント

    Point1

    徹底した顧客分析

    顧客情報の見える化や、カスタマージャーニー設計、ペルソナ設計などの施策を中心に消費者インサイトを追求し、各ECモール用の施策に落とし込むことでLTV向上に繋げます。

    顧客情報の見える化および分析

    購入回数や購入頻度、その他顧客属性に応じてメールやSNSを通じ顧客を育成し、LTVを最大化します。

    分析のサンプルイメージ
    ペルソナ設計

    貴社商材の購入顧客について具体的な人物像を設定し、施策を明確化します。
    実際に売上に繋がっているかを細かくモニタリングし、常に改善案を提示します。

    ペルソナ設計のサンプルイメージ
    カスタマージャーニー設計

    顧客が貴社商品を購入し、継続利用や再購入するまでの道のりをマップ化することで、顧客とのタッチポイントを最適化します。

    カスタマージャーニーマップのサンプルイメージ
    Point2

    12指標に基づいた「感覚に頼らない」定量分析

    市場分析

    自社売上分析

    自社主要指標分析

    競合分析

    イベント分析

    キャンペーン分析

    新規・既存分析

    リピート施策分析

    商品分析

    KW分析

    広告分析

    損益分析

    年間主要指標推移分析のサンプル
    年間主要指標推移分析のサンプル
    キャンペーン/広告分析のサンプル
    イベント/広告分析のサンプル

    「感覚に頼らない定量値」に基づいた分析をすることで、確実に売上改善に繋がる施策に落とし込みます。

    分析から得られたインサイトを生かし、
    売れるECショップ」を維持するサイクルをご提案いたします
    01
    整理

    分析結果から現状と問題、課題を整理します。

    05
    再提案

    店舗運営視点ならびに消費者視点から、更なる売上向上に向けた施策をご提案します。

    02
    優先順位設計

    明らかになった問題に対し、まず何から着手すべきか課題設計し、店舗運営視点と消費者インサイト目線で優先順位をつけていきます。

    04
    検証

    優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。

    03
    実行

    優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。

    01
    整理

    分析結果から現状と問題、課題を整理します。

    02
    優先順位設計

    明らかになった問題に対し、まず何から着手すべきか課題設計し、店舗運営視点と消費者インサイト目線で優先順位をつけていきます。

    03
    実行

    優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。

    04
    検証

    優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。

    05
    再提案

    店舗運営視点ならびに消費者視点から、更なる売上向上に向けた施策をご提案します。

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    提供サービス

    出店サポート

    貴社商材や方向性を分析の上、適切なASPカート選定作業からTOPページ/カテゴリーページの制作、商品LP制作等の販売開始までに必要なタスクを請け負います。

    運営代行

    コンサルティング業務に加え、自社EC運用に必要な業務を代行します。
    代行業務の中には広告運用やSNS/メルマガ運用、ポイント/クーポン設定に加え、商品LP等の制作業務も含まれます。

    コンサルティング

    各種定量分析を通じ、貴社にとって必要な施策一覧をご提示します。
    更に優先順位付け&スケジュール化し、実際に実行可能なアクションに落とし込みご提案いたします。

    こんなことができます

    カートの選定

    貴社商材や顧客層に適したASPカートを選定します。

    自社ECの構築支援

    サイトマップの設計やページへの落とし込み、商品LPの作成、その他煩雑な作業を代行します。

    効率的な新規の獲得・広告運用

    各種広告の選定から運用、効果測定、SEO対策を含め、新規獲得に向けた施策を包括的にサポートいたします。

    リピート施策

    貴社の顧客構成と競合の傾向を分析し、適切な目標を設計した上でメルマガやSNSの運用等、リピートに繋がる施策を実施します。

    施策の優先順位付け

    モール出店と比較し施策の自由度が高く、やるべきことも多くなるため目標に応じて施策を洗い出し、アクションプランに落とし込みます。

    イベント施策

    目標売上に応じたイベント時の施策設計や、イベントバナーの作成、ポイント・クーポン設定等の事務的な対応まで代行します。

    Finnerの支援実績を数字で見る

    継続率

    92%

    ※1ヶ月単位での継続発注率

    顧客満足度

    98%

    ※アンケート実施結果

    売上

    アップ率

    94%

    ※ご支援開始から
     3ヶ月経過後の数値

    所属コンサルタントの

    延べサポート企業数

    1,000社超

    ※累計ご支援実績

    導入されたお客様の声

    自社ECの構築から入っていただき、 すぐに軌道に乗りました!

    自社ECの開設を検討しており、Finner様にご相談しました。まず最初に自社の方針や全体設計、目指すべき姿を細かく整理・ご提案してくださったことがきっかけで導入を決意しました。ただ作るだけではなく、目標を達成するための設計から開設後の運用サポートまで頂いており、順調に売上も伸びています!

    輸入雑貨販売会社 S社 商品企画部Y・Tさん

    短期間で売上がV字回復! 昨年対比170%成長しました!

    売上が伸び悩んでおり代理店を探していたところ、Google Analyticsを活用した定量的なご提案をいただきFinner様に決めました。弊社商材に見合った方向性のご提示、XやInstagramを活用してのマーケティングを通じて昨年対比で売上が170%成長しました!

    サプリ販売会社 A社 マーケティング部H・Aさん

    顧客視点のマーケティング提案で LTVの平均が130%成長しました!

    弊社は育毛剤等のヘアケア商材を取り扱っており、特にリピート(CRM)施策について悩んでいたのでFinner様にお願いしました。ペルソナの再設計やカスタマージャーニーマップを作成いただき、顧客とのタッチポイントを明確化。SNSやメルマガで適切な顧客アプローチを実施した結果LTVが昨年平均から130%成長しました!

    ヘアケア用品メーカー F社 EC担当Y・Aさん

    ご支援実績

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    Finnerが選ばれる理由

    競合他社 Finner Finnerの特徴
    ディレクション体制 ◯ ◎
    1. 代表が全ての案件に対して担当/ディレクションを直接実施

    提案体制 △ ◎
    1. 弊社から定期ご提案の実施(頻度はプランにより変動)

    2. 定例会以外でも都度ご提案、Chatの即レス対応

    運用体制 △ ◎
    1. 分業体制(ポイント/クーポンなどの設定担当・責任者の設置)

    2. 雑務(誰がやっても同じ業務)の完全マニュアル化
      人的エラーを最小限に!

    見える化 △ ◎
    1. 分析データをわかりやすく編集しレポーティング

    2. 簡易的な損益計算書を作成

    契約期間 △ ◎
    1. 最短1ヶ月契約から可能
      ※他社は3ヶ月〜1年契約が基本

    価格  △〜◎ ◯
    1. 他社平均価格程度
      ※但し、業務範囲に応じてカスタマイズ/個別見積もり可能

    貴社の期待値を超えるECモール運用、マーケティングご支援のご提案をさせていただきます。

    まずはぜひ一度無料でのご提案の機会をいただけますと幸いです。

    料金について

    無駄のないコンサル・代行契約を行なっています

    分析結果から必要なサービスをピックアップし、貴社に最適な個別プランにてご提案します。

    Finnerの柔軟な料金プランは、必要に応じて必要なオプションをご提案。無駄を減らすことができます。

    パッケージ料金

    ※パッケージの参考価格。ご状況・ご要望に応じてご提案を差し上げます。

    ※固定+成果報酬型のご支援もご状況により承っております。

    ※初期費用はいただいておりません。

    ※全て税別価格になります。

    STARTER
    スターター
    STANDARD
    スタンダード
    PREMIUM
    プレミアム
    20万円〜/月 35万円〜/月 50万円〜/月
    コンサルティング 基本運営代行 完全運営代行
    ご契約期間 1ヶ月〜 ご契約期間 1ヶ月〜 ご契約期間 1ヶ月〜

    基本的に貴社が作業をする前提で、戦略策定やアクションリストの作成を請け負います

    店舗運営にあたっての基本的な運営業務を代行します

    制作面含め、モール運営における全ての運営業務の代行が可能です

    簡易分析業務
    戦略立案
    広告簡易運用
    月1回ご面談
    チャット対応
    分析業務
    戦略立案
    広告運用
    月2回ご面談
    SEO運用
    イベント企画
    SNS運用
    ポイント/クーポン
    チャット対応
    オーダーメイド
    分析業務
    戦略立案
    広告運用
    月2回ご面談
    SEO運用
    イベント企画
    SNS運用
    ポイント/クーポン
    チャット対応
    制作業務

    ECのプロが貴社売上向上を実現します

    代表取締役
    荻野 勇斗

    楽天でのECコンサルタント経験、SalesforceでのBtoCマーケティング経験から、ECモールの運営サポート/売上向上支援はもちろんのこと、その先にいる消費者目線でのマーケティング施策を提示することで継続的な売上向上に貢献します。

    取締役
    斉本 拓朗

    Salesforceで経験した顧客情報活用支援の経験から、最適な顧客インサイトを導き出すための分析業務を得意としています。ECモールコンサルタントに伴走する形で、店舗様の状況に合わせた最適なご提案をさせていただきます。

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    ご利用の流れ

    STEP
    1
    初回ヒアリング

    お問い合わせをいただいた際、貴社の事業内容や現在のお困りごと、目指すべき姿などを伺います。

    STEP
    2
    ご提案作成

    初回ヒアリングを通じて頂いた情報をもとに目的を明確にし、貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、貴社の課題を解決に導くご提案を作成します。

    STEP
    3
    初回ご提案・追加ヒアリング

    お打ち合わせにてご提案を実施します。弊社分析結果や当日のディスカッションを通じ、貴社売上向上への指針をより明確化します。

    ご提案の流れはこちら
    ご提案の流れのイメージ
    STEP
    4
    複数回にわたるご提案・ディスカッション

    貴社状況に応じ、必要な回数分のご提案を重ねます。必要に応じて貴社データをご共有頂いた上での具体的な定量分析対応や、売上・損益のシミュレーション作成を実施します。

    STEP
    5
    ご支援範囲の明確化・ご契約

    予め必要業務範囲を明確化した上で貴社/弊社の役割分担を含め細かい業務内容をすり合わせ、なるべく貴社のご要望に沿う契約期間・金額にて柔軟に御見積を作成します。最終的にご同意いただけた場合には契約を締結し、案件の進行に入ります。

    よくあるご質問

    Q. 立ち上げからの対応は可能でしょうか?

    A. 可能です。

    ECモール出店各種対応はもちろんのこと、その後の運用サポートも一気通貫で実施します。

    Q. 初期費用は本当にかからないんですか?

    A. はい、一切頂いておりません。

    Qoo10店舗の分析や施策提案などはすべて無料の範囲で行わせていただきます。

    Q. 部分的な依頼はできますか?

    A. 可能です。

    HP上ではわかりやすくパッケージにて費用を掲載しておりますが、実際は貴社必要業務に応じて個別に御見積を取らせていただいております。

    Q. 最低契約期間はどれくらいになりますか?

    A. 最低契約期間はトライアルでの単月~としています。

    ご提案時に分析させていただいた結果に応じて、最適なプランを提示します。

    ただし、成果がある程度見えてくるのが3ヶ月程度ですので、3ヶ月間が基本的なご契約期間となります。

    ※推奨は6ヶ月〜12ヶ月です。年間契約の場合はボリュームディスカウントをおこなっております。

    Q. 広告費用に応じた報酬は発生しますか?

    A. 一切頂いておりません。

    弊社では店舗様ごとに最適な金額・種類の広告運用を行っていただきたいと考えており、広告運用費用に応じた割合報酬は頂いておりません。固定費用のみです。

    Q. 担当者の変更は可能でしょうか?

    A. 可能です。

    最適なサポートを重視しておりますので、柔軟に対応させていただきます。

    Q. 将来的には社内で運用したいのですが?

    A. 内製化サポートにも対応しております。

    ただし、内製化には貴社のご担当者様との伴走支援・マニュアル作成伴走支援などに6ヶ月程度は要するため、基本的に6ヶ月~でのご契約となります。

    Q. 契約後のやり取りをチャットで行なえますか?

    A. 可能です。

    弊社ではスピード感を重視するためにChatWorkやSlack、LINE WORKS、Messengerなどのチャットツールで基本的にやり取りをさせていただいております。

    もちろんご要望に応じて電話やメール形式でもやり取り可能です。

    メディア

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