活用目的をしっかりとヒアリングし、データ状態の確認および修正提案を行います
Salesforceで培ったレポート/ダッシュボード構築支援を行います
蓄積されたデータに基づいた施策提案を実施します
導入時のゴールを言語化し、最適なアクションプランを提示します
カスタマージャーニーワークショップを通じて活用推進をしていきます
定例会を通じて、使いやすいCRM環境を構築し続けます
現在の環境を実際に見て、最適な提案をします
活用者ヒアリングを行い、現場と経営に於いて最適な環境を構築します
3ヶ月から半年にわたり構築提案を行い続けます
CRM/SFAの導入や導入後の組織構築のご支援をしております。売上向上に向けて、最適な組織構築をご提案いたします。
CRMを有効的に活用していくための伴走支援を行っています。
また、同時に再構築する箇所をご提案し、構築まで一気通貫でご支援が可能です。
B2BであればThe MODEL型の組織構築、B2CであればEC組織構築などCRM/SFAを中心として組織構築および強化のご支援を行っております。
CRM/SFAを導入する目的は何なのか、活用目的をヒアリングし言語化します。まずは顧客情報の蓄積を行い、その上で事業目標達成に向けた適切なCRM活用のご提案を行います。
CRMやSFAは"一度構築をすれば終わり"ではありません。活用促進・定着化を目的として定例会を行いながら、CRMの再構築や戦略策定をご支援します。必要に応じて現場側の意見のヒアリングもいたします。
CRM/SFAの初期構築は非常に重要です。Salesforceで培ったナレッジを基に、事業目標達成および戦略に則ったCRM/SFA初期構築(項目設計およびダッシュボード設計)のご提案・実行を支援します。
戦略に沿った施策を実行した前後のKPIを比較・検証します。その結果を基に、CRM/SFAの改築や戦略・施策改善提案を行なっていきます。再現性の確認や仕組み化を行っていけるようなご支援が可能です。
戦略策定だけではなく、CRM/SFAを活用した顧客接点改革に向けた施策構築をご支援します。各施策の効果の見える化し、担当者ごとの成果を平準化していけるようにご支援いたします。やるべきことも多くなるため目標に応じて施策を洗い出し、アクションプランに落とし込みます。
業務効率を向上させるためには、CRM/SFAと既存システムの連携が重要になります。より業務を仕組み化し、本来すべき業務に集中できる環境整備をご支援します。
顧客満足度
※アンケート実施結果
所属コンサルタントの
延べサポート企業数
※累計ご支援実績
SFAの再構築で追客不足を低減し、 商談数130%を実現!
SFAの伴奏支援と再構築のサポートをいただきました。自社だけでSFA環境の問題点を発掘することが難しく、その問題に対する解決案もスピード感を持って提示いただきました。オペレーションの整備とダッシュボード作成で、今まで見落としていたリードへの追客ができるようになり、リードからの商談数もSFA整備後から130%アップしています。また同時に作成いただいたSFAオペレーションマニュアルも新入社員が毎月2~3名ペースで拡大している弊社には非常に役に立っています。
顧客情報の活用でリピーターが 前年対比240%アップ!
顧客データを上手く活用できておらず、せっかく新規で獲得できたお客様をリピートにつなげることができていませんでした。Finnerさんの顧客情報見える化支援で誰にいつアプローチすれば良いのかということが明確になり、顧客リピート率が前年対比240%までアップしました。施策が手詰まりな中、依頼して本当に良かったです。
インサイドセールス部門の立ち上げを3ヶ月で実現!
インサイドセールス部門の立ち上げと、SFAツールの導入をサポートいただきました。自社としてインサイドセールスを立ち上げた経験がなかったため、スムーズにいかないのではと当初は思っていましたが、同時にSFAツールの選定から構築までサポートいただいたことで3ヶ月でインサイドセールス部門の立ち上げが完了しました。お願いしてよかったと素直に思います。
A社 | B社 | Finner | |
---|---|---|---|
ディレクション体制 | |||
B2B~B2Cまで 対応可能か |
|||
金額 |
CRM/SFAの導入・構築支援
|
CRM/SFAの伴走支援
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CRM/SFAを中心とした
組織立ち上げ・強化支援 |
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要お見積もり | 10万円〜/月 | 25万円〜/月 |
楽天でのECコンサルタント経験、SalesforceでのBtoCマーケティング経験から、ECモールの運営サポート/売上向上支援はもちろんのこと、その先にいる消費者目線でのマーケティング施策を提示することで継続的な売上向上に貢献します。
Salesforceで経験した顧客情報活用支援の経験から、最適な顧客インサイトを導き出すための分析業務を得意としています。ECモールコンサルタントに伴走する形で、店舗様の状況に合わせた最適なご提案をさせていただきます。
お問い合わせをいただいた際、貴社の事業内容や現在のお困りごと、目指すべき姿などを伺います。
初回ヒアリングを通じて頂いた情報をもとに目的を明確にし、貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、貴社の課題を解決に導くご提案を作成します。
貴社状況に応じ、必要な回数分のご提案を重ねます。必要に応じて貴社データをご共有頂いた上での具体的な定量分析対応や、売上・損益のシミュレーション作成を実施します。
予め必要業務範囲を明確化した上で貴社/弊社の役割分担を含め細かい業務内容をすり合わせ、なるべく貴社のご要望に沿う契約期間・金額にて柔軟に御見積を作成します。最終的にご同意いただけた場合には契約を締結し、案件の進行に入ります。
Q. CRM/SFA導入から対応は可能でしょうか?
A. 可能です。
CRM/SFA導入各種対応はもちろんのこと、その後のサポートも一気通貫で実施します。
Q. 提案の際に費用はかからないんでしょうか?
A. はい、一切頂いておりません。
現在の組織環境の分析や施策提案などはすべて無料の範囲で行わせていただきます。
Q. 部分的な依頼はできますか?
A. 可能です。
HP上ではわかりやすくパッケージにて費用を掲載しておりますが、実際は貴社必要業務に応じて個別に御見積を取らせていただいております。
Q. 伴走支援の最低契約期間はどれくらいになりますか?
A. 最低契約期間はトライアルでの単月~としています。
実際にCRM/SFA環境の効果が出るまでに約3~6ヶ月かかると言われていますので、実際は3ヶ月以上の契約期間をご提案いたします。
Q. 売上向上に応じた報酬は発生しますか?
A. 一切頂いておりません。
CRM/SFAは導入しただけでは売上が上がることは有りません。その他の施策も同時に行うことが多いかと思いますので、固定費用のみ頂いております。
Q. 担当者の変更は可能でしょうか?
A. 可能です。
最適なサポートを重視しておりますので、柔軟に対応させていただきます。
Q. 将来的には社内で運用したいのですが?
A. 内製化サポートにも対応しております。
ただし、内製化には貴社のご担当者様との伴走支援・マニュアル作成伴走支援などに6ヶ月程度は要するため、基本的に6ヶ月~でのご契約となります。
Q. 契約後のやり取りをチャットで行なえますか?
A. 可能です。
弊社ではスピード感を重視するためにChatWorkやSlack、LINE WORKS、Messengerなどのチャットツールで基本的にやり取りをさせていただいております。
もちろんご要望に応じて電話やメール形式でもやり取り可能です。