楽天市場のワンダフルデーで売上倍増!概要や押さえるべきポイントとは?

更新日:2024/12/19
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本記事では楽天の「ワンダフルデー」について解説しています。

楽天市場でのイベントとして多くの人が真っ先に「楽天スーパーSALE」思い浮かべると思います。楽天スーパーSALEでは圧倒的な割引率と特典で毎回注目を集め、楽天市場を象徴する存在です。

しかし、楽天にはこのスーパーSALEだけでなく魅力的なイベントが他にもあり、その1つが今回解説していく「楽天ワンダフルデー」です。「ワンダフルデー」ではポイントアップキャンペーンや限定クーポンを通して楽天全体が盛り上がるため多くのユーザーが訪れるタイミングとなります。

この機会を活かすことで、新規顧客の獲得やリピーターの増加、さらには高単価商品の販売促進など様々な戦略を実現することができるのです。

本記事では「楽天ワンダフルデー」を活用して売り上げを最大化する方法を解説していきます。準備すべき施策や効果的なプロモーションを押さえ、ワンダフルデーの成功を目指しましょう!

また、Finnerでは成果が実証されたノウハウ・経験にもとづいて、EC戦略立案から施策実行の代行までご支援しています。EC領域でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

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楽天市場のワンダフルデーを徹底解説!

ここからはワンダフルデーについて、概要や押さえるべきポイントについて解説していきます。

概要

1.開催は毎月1日!

ワンダフルデーは毎月1日に開催され、これは楽天出店者として定期的な売り上げを確保する大きなチャンスとなります。

2.全ショップでポイント3倍に!

ワンダフルデーの日には楽天市場の全ショップでの買い物が通常の3倍のポイント還元対象となります。

この特典は顧客の購買意欲を刺激し、売上の増加を後押しする大きな魅力となるポイントです。

3. 豊富な特典

ワンダフルデーでは、対象ショップで使える最大1,000円OFFクーポンやリピート購入時のポイント2倍キャンペーンなど、このイベントならではの特典は豊富です。これらの特典を活用することで、自社商品の購入促進やリピート顧客の獲得が期待できます。

4. ショップ買いまわりの手間なし

ユーザーが特典を受けるためにショップを買いまわる必要がないのも、ワンダフルデーの特長です。ユーザーはエントリーだけで簡単に買い物がお得になるため、楽天運営をする上で自社商品のプロモーションに注力しやすく、効率的な売上アップが図れます。

ポイント

1.毎月1日開催による定期イベントであること

ワンダフルデーは定期的に訪れる特別なイベントであるため、活用してプロモーションや特典を提供することで楽天出店者として定期的な売り上げを確保する大きなチャンスとなります。

2.全ショップが対象となりポイント3倍

概要でも記載したとおりワンダフルデーの「全ショップ対象ポイント3倍」という特典は顧客の購買意欲を刺激し、売上の増加を後押しする大きな魅力となるポイントとなっています。

そのため、このワンダフルデーに商品の種類や在庫管理に特に力を入れた販売戦略をすることで大きく売り上げを伸ばすことに繋がっていくのです。

3.多くの流入が期待できる

ワンダフルデーではユーザーのエントリーが不要であるという特徴があります。このエントリー不要という点は多くのユーザーが気軽に参加できるという点で出店者にとっては非常に大きなメリットとなります。

このイベントを機に自社の商品へのアクセス流入を増やし、新規顧客獲得に繋げていきましょう!

まとめ

本記事では「ワンダフルデー」について解説しました。 

楽天のイベントをうまく活用することで売上にも間接的に影響してきますので、ぜひ活用して見てください。

記事を最後まで見てくださり、誠にありがとうございました。この記事が皆様にとって役に立っていますと幸いです。

弊社では、コンテンツページについてのご相談はもちろんのこと、楽天市場に関するほとんどの業務を相談・代行可能ですので一度ぜひご連絡ください。


Written by
荻野 勇斗
Finner株式会社 代表取締役

慶應義塾大学卒業後、楽天グループ株式会社に入社。
楽天では関東地方や中部地方を中心に商材ジャンルを問わず、SOY受賞店舗を含めて約500店舗のコンサルティングを経験。
楽天卒業後、株式会社セールスフォース・ジャパンに入社し、CRMを中心としたBtoCマーケティングご支援の経験。

その後、急成長のECコンサルティングスタートアップ企業の開業2期目に事業責任者として参画。同社にて楽天市場だけではなくAmazonやYahoo!ショッピング、自社ECサイトなど様々な形態・商材ジャンルのEC店舗の立ち上げ〜コンサルティング事業に従事。
現在はECコンサルティング・運営代行事業を中心としたFinner株式会社を設立し、クライアントのECコンサルティングや運営代行を担う。

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