LTVの向上を目的とした消費者目線でのマーケティング
楽天、Amazon等の大手モール出身者の1,000社を超える支援経験
Tableau等のBIツールやX、Instagram等の各種SNS活用
12の指標を用いて「売れていない/利益が出ない原因」を特定
定期ご面談/レポーティングのご提供
簡易損益計算書の作成
業務範囲をパッケージ化せず、貴社に必要な業務のみカスタマイズした契約が可能
契約期間においてもスポット(単月〜やモールイベント時のみ 等)での対応可能
将来的に貴社内で運用していきたい場合に、研修対応等の内製化支援も可能
顧客情報の見える化や、カスタマージャーニー設計、ペルソナ設計などの施策を中心に消費者インサイトを追求し、各ECモール用の施策に落とし込むことでLTV向上に繋げます。
購入回数や購入頻度、その他顧客属性に応じてメールやSNSを通じ顧客を育成し、LTVを最大化します。
貴社商材の購入顧客について具体的な人物像を設定し、施策を明確化します。
実際に売上に繋がっているかを細かくモニタリングし、常に改善案を提示します。
顧客が貴社商品を購入し、継続利用や再購入するまでの道のりをマップ化することで、顧客とのタッチポイントを最適化します。
市場分析
自社売上分析
自社主要指標分析
競合分析
イベント分析
キャンペーン分析
新規・既存分析
リピート施策分析
商品分析
KW分析
広告分析
損益分析
楽天・Amazon・Qoo10・Yahoo!ショッピング等の各モールごとに「感覚に頼らない定量値」に基づいた分析をすることで、確実に売上改善に繋がる施策に落とし込みます。
分析結果から現状と問題、課題を整理します。
店舗運営視点ならびに消費者視点から、更なる売上向上に向けた施策をご提案します。
明らかになった問題に対し、まず何から着手すべきか課題設計し、店舗運営視点と消費者インサイト目線で優先順位をつけていきます。
優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。
優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。
分析結果から現状と問題、課題を整理します。
明らかになった問題に対し、まず何から着手すべきか課題設計し、店舗運営視点と消費者インサイト目線で優先順位をつけていきます。
優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。
優先順位の高い課題を選定し、具体的(実行可能)な施策に落とし込み、実行していきます。更に定型的な施策に関しては完全に分業化し、ヒューマンエラーが起きないよう運用します。
店舗運営視点ならびに消費者視点から、更なる売上向上に向けた施策をご提案します。
楽天市場・Qoo10・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの各種出店作業やTOPページ/カテゴリーページの制作、商品LP制作等のモール販売開始までに必要なタスクを請け負います。
コンサルティング業務に加え、ECモール運用に必要な業務を代行します。
代行業務の中には広告運用やSNS/メルマガ運用、ポイント/クーポン設定に加え、商品LP等の制作業務も含まれます。
各種定量分析を通じ、貴社にとって必要な施策一覧をご提示します。
更に優先順位付け&スケジュール化し、実際に実行可能なアクションに落とし込みご提案いたします。
貴社商材や顧客層に合わせ、売上が作れる適切なモールを選定します。
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、Qoo10のECモールへの出店作業を代行します。
各種広告の選定から運用、効果測定、SEO対策を含め、新規獲得に向けた施策を包括的にサポートいたします。
貴社の顧客構成と競合の傾向を分析し、適切な目標を設計した上でメルマガやSNSの運用等、リピートに繋がる施策を実施します。
貴社商材や顧客層に適したクリエイティブを構築します。構築するだけでなく、売上の向上に繋がるようにサポートいたします。
楽天スーパーSALEや、Amazonの各種セール、Qoo10のメガ割など、イベント時の施策設計から、イベントバナーの作成、ポイント・クーポン設定等の事務的な対応まで代行します。
継続率
※1ヶ月単位での継続発注率
顧客満足度
※アンケート実施結果
売上
アップ率
※ご支援開始から
3ヶ月経過後の数値
所属コンサルタントの
延べサポート企業数
※累計ご支援実績
月商1,500万で停滞気味、 支援開始11ヶ月目で目標の2,500万円を突破しました!
楽天市場に出店から3年間は順調に売上が伸びていましたが、4年目に入り停滞が続き、昨年対比を10~20%程度下回る月も出てきていました。Finner様には契約前に無料で店舗管理システムを用いた定量分析を実施いただき、自店舗が置かれている状況や喫緊の課題について取りまとめていただきました。お任せした業務についても分析を基準にしているので非常に納得感があり、当初は1年半で計画していた月商2,500万円の目標を11ヶ月目に突破、現在も引き続きご支援をいただいております。
ご支援開始1年で楽天前年対比成長率268%、Amazon178%、Yahoo! ショッピング148%を実現しました!
弊社は楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなど複数のECモールに出店をしています。それぞれのモールで優先順位はあるものの、すべてのモールを任せることができる代行業者を探していました。Finner様には3モールのコンサルティングと運営代行をお願いしていますが、楽天出身やAmazon出身の担当者様など現在5名体制でご支援いただいています。皆様のクオリティが高いのはもちろんのこと、すべてのモールで昨年対比で大幅に実績を上回ってくださっており、非常に満足な結果を得られています。
カスタマージャーニー設計による施策立案で、昨年対比売上360%、ROASが大幅改善しました!
弊社はECモール内の競合と比べて比較的高価格帯の商品を扱っています。そのため一般的な施策では売上が伸びず、コンサル会社を半年~1年ごとに3回変えたという状態でした。Finner様には現在1年4ヶ月コンサルと運営代行でご支援をいただいておりますが、各ジャンルごとのカスタマージャーニーを設計した上で戦略策定を行っていただきました。結果として購入していただきたいお客様へ商品を届けることができたため、売上はもちろん、ROASも大きく改善しています。
スピーディーな出店対応、 出店3ヶ月で100万円突破しました!
販路拡大を目指し楽天市場への出店を検討していましたが、何から手をつけていいかわからない状況でした。Finner様は出店サポート段階から細かな戦略提案をしてくださり、また無理なスケジュールに合わせて出店代行いただきました。楽天での豊富なノウハウを持ち合わせており、出店後には他モールを超える売上を短期間で達成しました。
短期間で数十万円の売上から 300万円突破しました!
楽天市場に出店したものの売上の伸ばし方がわからず、数ヶ月売上が低迷している状況でした。Finner様には現状の分析ならびに問題点の洗い出しはもちろんのこと、弊社商材の顧客層に合った施策を考案頂き、サポート開始後3ヶ月で月商数十万円前後から300万円突破に至りました!
新たな施策提案を通じ、 売上昨年対比150%成長しました!
楽天市場出店から10年経っており、以前他の運用代行会社を入れていたこともあり楽天でできる施策は全てやっているつもりでした。しかし近年売上が伸び悩みFinner様に相談したところ、細かな広告運用の最適化やメルマガ/LINEを通じての顧客育成に注力いただき売上が昨年対比で150%成長しました!
競合他社 | Finner | Finnerの特徴 | |
---|---|---|---|
ディレクション体制 |
|
||
提案体制 |
|
||
運用体制 |
|
||
見える化 |
|
||
契約期間 |
|
||
価格 |
|
貴社の期待値を超えるECモール運用、マーケティングご支援のご提案をさせていただきます。
まずはぜひ一度無料でのご提案の機会をいただけますと幸いです。
分析結果から必要なサービスをピックアップし、貴社に最適な個別プランにてご提案します。
STARTER
スターター
|
STANDARD
スタンダード
|
PREMIUM
プレミアム
|
---|---|---|
10万円〜/月 | 25万円〜/月 | 45万円〜/月 |
コンサルティング | 基本運営代行 | 完全運営代行 |
ご契約期間 1ヶ月〜 | ご契約期間 1ヶ月〜 | ご契約期間 1ヶ月〜 |
基本的に貴社が作業をする前提で、戦略策定やアクションリストの作成を請け負います |
店舗運営にあたっての基本的な運営業務を代行します |
制作面含め、モール運営における全ての運営業務の代行が可能です |
簡易分析業務
戦略立案
広告簡易運用
月1回ご面談
チャット対応
|
分析業務
戦略立案
広告運用
月2回ご面談
SEO運用
イベント対応
メルマガ/LINE
ポイント/クーポン
チャット対応
|
オーダーメイド 分析業務戦略立案
広告運用
月2回ご面談
SEO運用
イベント対応
メルマガ/LINE
ポイント/クーポン
チャット対応
制作業務
|
楽天でのECコンサルタント経験、SalesforceでのBtoCマーケティング経験から、ECモールの運営サポート/売上向上支援はもちろんのこと、その先にいる消費者目線でのマーケティング施策を提示することで継続的な売上向上に貢献します。
Salesforceで経験した顧客情報活用支援の経験から、最適な顧客インサイトを導き出すための分析業務を得意としています。ECモールコンサルタントに伴走する形で、店舗様の状況に合わせた最適なご提案をさせていただきます。
お問い合わせをいただいた際、貴社の事業内容や現在のお困りごと、目指すべき姿などを伺います。
初回ヒアリングを通じて頂いた情報をもとに目的を明確にし、貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、貴社の課題を解決に導くご提案を作成します。
貴社状況に応じ、必要な回数分のご提案を重ねます。必要に応じて貴社データをご共有頂いた上での具体的な定量分析対応や、売上・損益のシミュレーション作成を実施します。
予め必要業務範囲を明確化した上で貴社/弊社の役割分担を含め細かい業務内容をすり合わせ、なるべく貴社のご要望に沿う契約期間・金額にて柔軟に御見積を作成します。最終的にご同意いただけた場合には契約を締結し、案件の進行に入ります。
Q. 立ち上げからの対応は可能でしょうか?
A. 可能です。
ECモール出店各種対応はもちろんのこと、その後の運用サポートも一気通貫で実施します。
Q. 初期費用は本当にかからないんですか?
A. はい、一切頂いておりません。
Qoo10店舗の分析や施策提案などはすべて無料の範囲で行わせていただきます。
Q. 部分的な依頼はできますか?
A. 可能です。
HP上ではわかりやすくパッケージにて費用を掲載しておりますが、実際は貴社必要業務に応じて個別に御見積を取らせていただいております。
Q. 最低契約期間はどれくらいになりますか?
A. 最低契約期間はトライアルでの単月~としています。
ご提案時に分析させていただいた結果に応じて、最適なプランを提示します。
ただし、成果がある程度見えてくるのが3ヶ月程度ですので、3ヶ月間が基本的なご契約期間となります。
※推奨は6ヶ月〜12ヶ月です。年間契約の場合はボリュームディスカウントをおこなっております。
Q. 広告費用に応じた報酬は発生しますか?
A. 一切頂いておりません。
弊社では店舗様ごとに最適な金額・種類の広告運用を行っていただきたいと考えており、広告運用費用に応じた割合報酬は頂いておりません。固定費用のみです。
Q. 担当者の変更は可能でしょうか?
A. 可能です。
最適なサポートを重視しておりますので、柔軟に対応させていただきます。
Q. 将来的には社内で運用したいのですが?
A. 内製化サポートにも対応しております。
ただし、内製化には貴社のご担当者様との伴走支援・マニュアル作成伴走支援などに6ヶ月程度は要するため、基本的に6ヶ月~でのご契約となります。
Q. 契約後のやり取りをチャットで行なえますか?
A. 可能です。
弊社ではスピード感を重視するためにChatWorkやSlack、LINE WORKS、Messengerなどのチャットツールで基本的にやり取りをさせていただいております。
もちろんご要望に応じて電話やメール形式でもやり取り可能です。